隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

少女漫画にリアルは必要ないとおもいつつも

 


Ane LaLaが休刊するそうで。
納得の一言。

仕事をしている世代をターゲットにしたいようでしたが、連載している漫画家のほとんどがおそらく一般社会を経験したことがない方なのではないかと思います。
なので会社のリアリティーがない。
経験なくてもおもしろい仕事漫画を描いてる人はもちろんいるけどLaLaにそれを描ける人がいるのだろうか。
若いうちから漫画家になるのは羨ましい限りですが
大人が読んでもリアルにおもしろい会社漫画を描ける人は少女漫画では数少ない気がします。

他、「おまけの小林くん」の続編が連載されていました。
懐かしさのあまり購入したけれど、おもしろかったけれど、、
付き合って数年の大学生カップルになった登場人物たちがいまだに体の関係ありませーん、て昔の少女漫画?!と驚いてしまいました。
そこはもうやっていいと思うのだけど。

こうして懐かしい戦法で少ない読者を獲得するのはやっぱり難しかったんですね。





 

霊感商法にひっかかったかとがありますぅ

実はわたし数年前に霊感商法に引っ掛かりました。
頼るものはスピしかないと藁をも掴む勢いでひっかかりました。

というのは嘘で。
最初から怪しいなーと思っていました。

アメブロ発信の霊感商法で(詳細はまた後日)
構図は

霊能力者のおじいさん
その窓口をしている30代の男

ブログを書いているのは30代の男です。
先祖供養したら人生うまくいきますよ、という内容のものでお札を販売していました。
16000円くらいでしたでしょうか。

正直そのブログを読んでも信じられる要素なし。
しかし商法がうまかったのは、信者を作り出してブログに ○○さんのおかげでうまくいきました!と書かせることでした。

あ、それでも別に信じていませんでした。

でももしかしたら本物かもしれない。

99パーセント信じていなかったけど1パーセント、もしかしたら本物かもしれないと思ったのです。
価格は16000円。
騙されても、良い勉強代になったなと思えるのかなと。






それだけじゃすまなかった。


もう絵に書いたような怪しい流れ。
あれ?こんなにわかりやすくうさんくさくて良いの?????そう思ったのに

うさんくさすぎてさらに別のものを購入しました。

もしかしたらこれは本物かもしれない、と。

当時なんでそんなに焦ってたかというと彼氏がほしくて、結婚したかったんです。

まあこれから卒業した理由も、もし自分の彼女が毎朝お札にブツブツ言ってるとしたら怖くない?そんな人と付き合いたい??
と思ったからなんですけどね。

私と同じくうさんくさいと思いながら、見事に引っ掛かった数人の方とSNS上でメッセージのやりとりをしていました。

ある方は専業主婦で旦那さんが弁護士をめざして勉強中。
旦那さんの夢が早く叶いますようにとひっかかってしまったそうで。
働いていた時に貯めたお金はほとんどなくなったそうです。
詳しくはわかりませんが、話の流れとしてたぶん旦那さんの試験が落ちたことがきっかけで騙されていたと気がついたのではないかと思います。

その後私はこの界隈から完全に足を洗いましたが、この人たちのいく末を見守りたくたまにブログを読んでいました。
誰か訴えるだろうなーと思ってたけど(実際に被害者の会もあったし)まさかの

脱税で逮捕Σ( ̄□ ̄;)

テレビのニュースをみて、うそーん!!と驚きました。
公判では霊能力者役のおじいさんがとんでも発言したりして、ああーやっぱりこれただの詐欺だったんだーと改めて思いました。

でもさ、この詐欺の片棒を担いだ主婦の窓口の人たちがサーーーっていなくなったのだけはどうしても許せなくて。
主婦の人たちも騙されてたのかもしれませんが、立派な片腕でしたからね。
信者は皆顔とフルネーム知ってますからね、、できれば本人たちは少しでも悪いことをしたと思っていてほしいです。
裁かれなかったかもしれないけど。
 
もしかしたらいつか細かいところを捕捉するかもしれません。

ブログで嘘をつく人なんているわけない。

数年前の私はそう思っていました。

婚活ブログみたいに利益もなにもないようなただ自己顕示欲を満たすブログならともかく仕事の集客に利用しているブログに嘘なんて書くわけがない。

だってそんなの

 

詐欺じゃないか。

 

と、思っていました。

なのでネット上で 月収7桁いきました、とか書いている人をみて

嘘だと思わなかったけど不思議でした。

だってそのブログ(Facebook)を見てもなぜ集客できるのは全然理解できなかったんです。

単価が高い集客に必要なのは圧倒的に信用だと思うのですがその人達が書いているものを読んでも信用できるような要素もなく。

だんだん探っていくうちに、あ、これ嘘かな??て思いました。

気が付くのが遅いです。はい。

 

それと並行してリアルな世界でも副業でブログを使って集客する人間が知人で現れました。

それまでスピ系のブログをよく読んでいて、こんなに人生うまくいってるのか~なんて本気で思っていました。

 

が、

 

その知人がそのビジネスに参入することになり実態を知りました。

ブログに書いてあること

 

 

ばかり。

 

0から生み出した嘘ではないのです。

実際に起こったことを嘘として書いているのです。

例えば、ブログでは 

 

昨日飲み会に誘われました!超盛り上がりましたー!!

もりあがりすぎてなんとオールですwwwww

 

なんて書いてるとしましょう。

実際は、その人はあまり好かれていなく飲み会も誘いたくないのです。

しかしどこからか聞きつけて、私もいくいく!!と強引に参加。

一次会で解散したフリをして巻きたかったのにずうずうしくも最後までついてきて超迷惑。

そりゃ本人は楽しいでしょう。自分の話ばかりするのだから、、、、

 

という微妙~~~な嘘100パーセントなのです。

 

自分を売り込みたいのだから自分に都合の良い話をブログに書きたいのはわかるけど

嘘をついている人間を信用できますか?と思います。

 

しかし恐ろしいのはその大嘘ブログをリアル知人に宣伝していることでした。

もしかして嘘をついている自覚はなく脳内で本当のことに変換されているのかな、と思ったらもっと恐ろしくなりました。

 

他にも、自分はスピでかなり儲けている話をリアル知人に自慢しているのは良いのですがこの人がお世話になったコンサルもどきの人のブログでは経験談が書いてあり

 

◎◎さんのコンサルを受けるまで私の収入は多くて月に3万円でした。

 

と書いてあり、

 

おいおいおい、実際は本業辞めても余裕で食べていけるって自慢してたじゃん!

 

実際稼いでいなかったのに見栄で嘘をついたのか

それともコンサルもどきを上げるために嘘をついているのかわかりません。

でもどっちにしても嘘をつく人間なんて信用できないですよね。

ヲチ事情

ここ最近一番注目しているブログがこちらです。

flat9.blog.jp

 

子宮系から不思議なコンサルもどき、ご自身が経験した役に立たないセミナーの話をすっきり読みやすくバッサリと書かれています。

 

私も数年前から子宮系、コンサルもどきをヲチしています。

私のきっかけはスピリチュアルからこっちに派生して読むようになったのですがこちらのブログ主様はハンドメイド業界から来た方で。

スピとハンドメイドって全然接点がないような気がするので意外でした。

しかしブログを読んでいるとスピから出てきたコンサルもどきとやってることはまったく変わらず、最終的にたどり着くのは「金儲け」。

いかに自分が幸せで好きなことをしてお金を儲けているかを書いているのが共通点です。

自分自身ここ数年リアルに裏を見てきたりしたので、こんなもの誰が信じるんだ!と思っていますが裏を見たことがない真面目な方は(数年前の自分のような)わらにもすがる思いで申し込んだりしちゃうんだな~と思っています。

ここであんなの嘘だから!といくら吠えても正直自分で経験しないと、これは本物かもしれない。とすがってしまうのもわかります。

なので一回引っかかって、あれ???と思い始めたときにこうした裏を書いているブログをひっかけて読んだりすると ああ、やっぱりそうだったのか。と納得いくかななんて思います。

もちろん自分がそうだったから言えることなんですが。

騙される人を一人でもなくすためにこのブログを書く事にしました。なんて素敵なことは言いません。

今一番観察しているジャンルがこれなのでブログに書く事にしました。

やっぱり引っかかって痛い目に合わないと目は覚めないですから。

 

 

広告を非表示にする

1122 渡辺ペコ

 

 

 結婚7年目。

仲良し夫婦。
セックスレス
妻公認で夫は不倫している。

セックスレスの話題はメディアでも度々とりあげられているけれど私の周りで実際話題になったことがない。
公にする話じゃないからか 
言いたくないからか
レスでもレスじゃなくてもそれが当たり前になっているからかはわからない。

以前旦那さんとの関係が良好な奥さんのインタビューを読んだことがある。

出産後、セックスに関心をなくした奥さん。
したい旦那。
ここで拒むとずっとレスになる気がする、と思った奥さんはとりあえず気持ちをする方向に持っていった。
奥さんの努力の甲斐がありそれ以後も定期的に行っていて夫婦関係は良好らしい。

1122の夫婦は仲良しセックスレス夫婦。
数年前に妻のいちこが夫にちょっとひどい言葉で拒否したことがきっかけでレスになった。
そのことを忘れて久しぶりに夫を誘うがいちこのセックスの誘いを夫は断ってしまう。

上の円満な奥さんもきっと自分でわかっていたんだと思う。
したくないのは今だけで、あとからしたくなる時が来る。

つねにその気持ちが夫と同じならいいんだけどね。

広告を非表示にする

一番気になる毛の話

なぜもともとある毛に人間はこんなに悩むのでしょう。

別にあってもよくない?

だって生まれてから生えてるものなのに。

でも体毛はムダ毛と言われる存在で。

 

無駄って何だ、無駄って・・・!!

 

たぶん進化の過程で服とか登場してるから

十分大昔よりは体毛は薄くなってるんですよね。

それでもツルツル文化が好ましいといわれるこの時代。

にくい・・・!!

 

そんなわけで私も昔から毛と戦ってきました。

今も現役で戦っています。

わざわざサロンに行くの面倒!高いし・・!と

ずっと悩んでいた時に出会ったケノン。

ありがたい・・・。 

脱毛器ケノン 

ケノンはすごいのん!

先月ケノン体験を致しました。

 

 

 

レビューで、毛が勝手に抜けるってことはなかった。と

書いている人もいましたが・・・

私は抜けましたー!!

びっくりした!!

ケノンっていうふざけたネーミングを聞いたときに

大丈夫??と思ったけど・・大丈夫でした!!

 

生足を出せない夏にさようならだーーー!!

さらに今後体験談を書いていこうと思います。えへ。