すずなりは完全体

すずなりの日常です。

ついにこの時がきた!逃げるは恥だが役に立つドラマ化!

全国のツナミストのみなさん。

ついにこの時がきました。

 

逃げるは恥だが役に立つ ドラマ化決定

  


 

uminotsunami.seesaa.net

 

わたくし自慢ですが小学生の時から海野つなみファン。

実家に帰ったらなかよしから切り抜いた「プールサイドの人魚姫」の漫画があります笑

小学生の時に なんだこの素敵な漫画は・・!と衝撃を受けて

それ以来ツナミストの仲間入り。

私の人生においてのカルチャーに多大な影響を受けております。

東京に上京した年、なんと海野先生初めてのサイン会が行われることになり

当時(も)無職だった私は日中から渋谷の本屋さんにいき整理券を手に入れてきた思い出。

ウキウキエネルギーが出ていたからか帰りに渋谷のライオンみたいなギャル男にナンパされた思い出が・・。

ギャル男にナンパされたのなんて最初で最後です。

小中学生の時はいろんな漫画家さんにファンレターを出していましたが

20歳超えて初めてファンレターを出した唯一の漫画家さんが海野先生。

「デイジーラック」が好きで好きで!!

 

衝撃うけすぎてファンレターを出してしまいました。

特に続きが気になるような漫画ではないけれど登場人物たちのその後がすごく知りたかったので全二巻にショックを受けました。。

その後一番気になっていたミチルと貴大の話が「回転銀河」に掲載されて小躍りしました。

 

 

 時代が海野つなみにおいついた!

あとはドラマのキャストがよければいいなー。

余計な演出はいらないので素敵なドラマになりますように。

 

ゼイチョーという漫画について。

職業漫画が大好きなのでこの漫画の発売をとても楽しみにしていました。

ゼイチョー! 〜納税課第三収納係〜(1) [ 慎結 ]

登場人物は役所の納税課の美人公務員。(美人の必要あるのかしら?)

様々な理由で税金を納められない人達とふれあい助け合い

良い方向に導く主人公たち・・・・・。

 

 

不快感でいっぱいになりました。

 

 

なんだろう・・。

私税務課で働いていたことがあるのですが笑

そのギャップだろうか。

税務課の職員の人達はみなさん良い人達ばかりだったし

そんなに悪い印象はない。

だがしかし、

 

ザ・公務員

 

という印象がぬぐえない。

この漫画の主人公も公務員をけっこう主張するのです。

公務員に私は悪い印象はありません。

かといって憧れとかもないけれど。

でもこの漫画の不快感はそんな理由ではなく。。

 

まんがだから、こんなの現実にあるわけないだろう。という言葉は禁句。

禁句だからこそ

 

公務員 

しかも納税課

という私たちに身近な存在が主人公で

さらに正義の味方っぽく書いてあったりすると

 

(´◉◞౪◟◉)

 

こんな顔になっちゃうわけです。

だいたい納税課の職員の人なんてお役所仕事全開じゃないですか。

別にそれで不満があったことはないですよ。

聞いた事のみを明確に答えてくれて、

おいおい、ハローワークで聞いたこの話はそっちからふってくれないのかい?と疑問に思いつつ最後まで言ってこなかったから私から振りましたよ。

 

久しぶりに不快感いっぱいになった漫画を読んだ驚き。

著者の方が実は市役所の納税課で働いていました!ていうことだったら

ちょっとは考えが変わる・・・・いや、変わらないなー。

 

絵は可愛いので・・・

私のように税務課で働いた事がなくて、最近税金関係で市役所に行ったりしてない人は

普通?に楽しめるのか・・な・・。

 

その後のブラジリアンワックスと女性の毛事情について。

iidaol30.hatenablog.com

 

さっくりいうと実施3日後くらいからなんとなくまた生えてきて

気づけば元通りです。

これを定期的にするには根気がいるな~と思いました。

しかし、、実施直後はかなり綺麗になります。

もったいないので残りは腕とか足に利用しようかな~と思っています。

 

ちなみに私はもともと毛深い方で、毛深い人のほうが

ムダ毛に敏感だったりしませんか?

私そんなに生えてないんです~っていう人のほうが

腕も足も生え放題。

逆に放置しておくとすごい事になる人のほうがツルツルだったりする。

永久脱毛する人も多いのではないでしょうか。

 

私も機械を使ってかなり気をつけているので

自分が毛深い話をすると

 

え。毛なんてないじゃん!

 

と言われるのですが あたりまえだろ!ないようにしてるんだよ!!と

思わず声を荒げそうになります。いや、なりません。

だってそんなのもう言われ慣れてますから。

もちろん冬でもキレイにしています。えらいな。わたし。

 

ちなみにワキだけはなぜか少なくて。

MAX10本くらいしか生えないのでこっちは忘れるのです。

だから逆に危険。

真夏にノースリーブとかきて制汗剤をつけるときにワキをあげると

 

け・・・・毛が・・・・・!!!!!

 

衝撃。

 

抜きます。ぴっと。

あーよかった。安心。

たまに下のほうでぶちって切れたときのショック。

最初から毛抜きで抜けばいいものを。

 

そんな毛を気にする季節になりました。

やだやだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジリアンワックス1回目の巻

ブラジリアンワックスセットが届きました。

届くの早い。


 

 

しっかりとしたセットです。

さらにお店の方から直筆のお礼メモが入っていてかなりの好感触。

 

痛くなさそうな部分から実施してみました。。

 

 

痛くないけど

抜けない!!!

 

これは私が悪い。なぜなら1センチ以上あるので・・・。

しまった!と思ったけどいまからカットする気力もなく。

とりあえず塗ったところは紙を貼って引っ張ってみました。

数本抜けたけど・・うん・・・数本です。

 

あまりに抜けないのでためしに引っ張ってみたら簡単に抜けました。

一度引っ張ったから抜けやすくなったみたいです。

なので洗ってから毛抜きで引っ張ってみたらすごい簡単に抜けました。

 

次回はもうちょっと頑張ろうと思います。

 

ただ・・・ゴミがすごい出ることが判明。

あと当たり前だけどべたべたします。

べたべたがついたところは水でぬらして拭いたら簡単に落ちました。

 

で、改めて思ったんだけど

 

こんなところ脱毛する意味ってなんだ????

 

て、初歩的なことを思いました。

私は約束を守るためなんだけどさ。。

 

一回キレイにしてみたら気がすむでしょう。

とりあえずまた後日頑張ります。

 

 

連休最終日ブラジリアンワックスの事を考える事になった

連休も最終日になりました。

月と金が有給なら10連休になったのに。

そんなやめたいといいながら会社にいったらなんとニアピン。

前の席の人が突然退職しました笑。

 

私は日々6月になったら辞める事を考えていますが

実際この波がまるでない職場を3か月という短期間でやめると

目立つよな~なんて思っていたのですが

今年初めから働いている派遣さんが突如退職しました。

 

後任も用意されていなかったので本当に突然みたい。

おお、これで私辞めやすくなった・・・。

 

 

そんな出来事がありましたが会社の事を考えなかった連休中。

彼からとんでもないことを言われました。

 

ブラジリアンワックスをするまで会わないから。

 

 

え?ごめん。意味がわからない。。

 

 

 

実はブラジリアンワックスをするというお約束を数か月前にしていたのですが

仕事辞めたり探したりで後回しにしてたんです。

本音を言えばそのまま忘れてほしかったのですが彼は覚えていた。

 

しかもそんなこと言ってきやがって。

 

ブラジリアンワックスって

サロンにいって

あれでそれなんですよね?

なんでお金かけてそんなことしないといけないの???

 

そう思ったんですけど約束をしたのはこの私。

 

会社にはいきたくなくてイライラしてるのにそんな事を言われてますますイライラする私。

 

でも彼的には

 

約束したじゃないか!!

 

て言ってるわけです。

 

約束を守らない私が悪いんですね、はい。

 

苦肉の策でセルフでどうにかすることにしてみました。

 


 

 

これで約束守れるかしら・・・。