隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

Happyさんはどこまで有名なのか

【世界は自分で創る】
というアメブロのHappyさんという方がいます。

ブロガーからの書籍化からの
セミナー、イベント、クラブ経営(共同)、などなどいろんなことをしています。

私は彼女のブログは書籍化前から知っていました。
だからわたしの中ではメジャー。

が、しかし
わたしの周辺でHappyさんを知ってる人が誰もいません。
あんなにブログのアクセスすごいのに!とか
あっというまに1億稼いだのに!とかあるけど
誰も知らないんです。

ついでにいうとはあちゅうもイケダなんとかさんも(わたしもこの人はよくしらん)わたしのまわりで知ってる人はいません。

ブロガーってものすごくメジャーになった雰囲気があるけどやっぱりジャンルはマイナーなんです。


そんな話をしたくてHappyさんの名前を出したわけではありません。
彼女の仲間たち。通称チームハッピーという方たちがおりまして。
Happyさんが企画するイベントのスタッフをしたりHappyカフェで働いたり個人で高額コンサルもどきしたりしてました。
そして今回全国ツアーと称してトークショーを行っていたのですが、本音を話したことによる内部分裂したみたいで。
5人組なのに今回のツアーはその中の二人で行ったそう。
そこではその詳細は語られたようなのですがブログ読者は完全に理由わからず。
参加者のレポもなんだかあいまい。
唯一ハッキリ書いてた人は「内輪もめ」という表現を使っていました。

わたしはこのチームには興味がなく、好きなのはHappyさんだけなんだけどあれだけ仲間仲間いってた人たちがこうなると、何が起きたのかな?と好奇心がでてしまう。
占いかなにかで、最高のチームと言われていたこの人たち。
この先解散とかになったらあの占いはいったい、、と思ってしまうわけで。

いつかわかる時がくるのかなあ。