隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

この界隈にはまるひとは真面目な人が多い

ぽんちゃんのクズ話を聞いて、うけるわけでもないのにうけるwと書いてる人もたくさんいるだろうなーと思った。
なぜなら、あの話に嫌悪感が出ていると思われるのが嫌だから。
私も軽いあっち側の人間ですよーといいたいから。

いやいやいや、クズを推奨しているわけではなくて本当はクズなのにそれを隠して生きにくい人を楽にしているだけなんだよね、Happyさんは。


なぜこんなことをおもったかというと、人様のコメント欄から引き寄せを語るブログを書いている人のブログに飛びまして。

びっくりしたのが、

会社にお土産を買いたくない→社長にお土産を廃止するように頼んだ

ハッシュタグは、♯嫌われもの


な、なんのために?!
買いたくないなら自分だけ買わなきゃいいんじゃない?
ちなみにわたしは買いません。
でも同じ仕事をしてる人には、お裾分け程度にあげているけど部内には配らない。

というかあげたい人もいるんだよ。
ここにいってきたよー!て周りに言いたい人が。

嫌われるのはコントロールしようとしてるからだよ。
私は!買いません。で良いんじゃない?
そしたら買いたくない人が、あの人が買わないなら私もやめたーてやめる人はやめるし買いたい人は買うし。
バレンタインも同じ。
私はあげません。
でも手作りクッキーを作って配っていた人がいたけど、まめだなーとしかおもいません。
一昨年はお金を集めてたけど参加しなかった。
だってお世話になってない人の方が多いんだもの。


そんなわけで、この人のブログは不快だからもう読まない。
こうして読むブログ、読まないブログを選別しています。