隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

二回目

ぽんちゃんのクズ動画を思うところあってHappyさんが登場したところから改めて見てみました。

二回目だからさほど不快にならず。
かといってぽんちゃんに対して、うけるーともならないけど。

でもすごくわかりやすかった。

エネルギーとクズ行動はまったく関係なくて
罪悪感ゼロだから周りの人も気にしないということがよくわかった。

でもこんなことを考えても仕方がないけど、じゃあ犯罪をおかす人はどうなんだろう?と。
その場合罪悪感ゼロの人ってサイコパスとかいわれる類いの人なんじゃないかと。
使い方間違ってるかな…。

というかぽんちゃんてやっぱり発達○害なんじゃないかと思う。
他人のお金を自分のお金と同じように使えるみたいだし。
他人が借りたホテルの部屋をびっくりするくらい汚くしたという話とか。

それならたしかに一般社会でうまくできるわけがないし、この人たちと知り合えてよかったのかもね。


あまりに彼女たちがべったりなので、こりゃもう少ししたらまた人の入れ換えもありそうだなと思った。
でもベッタリいた人が仲間から外れてうまく行っている人がいないように見える。
またグループに戻りたい、入りたいと思って他のグループに入り込む感じに見える。

この界隈だとHappyさん界隈を出たら子○系界隈かな。
共通してるのは楽しそうな写真を沢山表に出している感じ。
一回そうなっちゃうとアイドルのスポットライトみたく、この写真のなかに自分も入りたい!てなるのだろうか。