隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

少しわかってきた

チームハッピーの皆さん(といっても今は三人?)の高額セッションとやらを申し込む人の心理がまったくわかりませんでした。
で、受けた人の感想を見つけては読み、を繰り返していて気づいた。
受ける側にもパターンかある。

ひたすら肯定してほしい人。
あんな風に自由に生きてお金を稼ぎたいと思っている人。
ゆりんさんあたりはたぶん結果も出ているように見えるのか批判的な意見を読まない。

そもそも結果がほしい人がこの人たちにお金を払ってアドバイスをもらうのが間違ってるんだけど…。

ぽんちゃんに対しては、お金払ってこのセッションなんだという意見に遭遇した。
いやいや、ブログとかインスタライブを見てたらどんな人なのかあれでわかるでしょう。
どう考えても彼女はセッションとかやったら駄目なタイプ。
お金を簡単に稼げる手段としか思ってないので彼女に依頼をして損をしたと思うのはどう考えても自業自得。
もしぽんちゃんみたいな人が近くにいて、私五万円でセッションする!ていったらどう思いますか?
え?誰が頼むの?と思いませんか?
チームハッピーのフィルターをとって、
もし彼女が近くにいるリアル知人なら相談したいですか?


あとハッピーさんに対して上から目線、といってる人もいたけどその人はハッピーさんと勝手に友達だと思ってる感じがした。
おそらく、あなたにはアドバイスすることはないよ!とか言われることを期待していたのにアドバイスされて え?とおもったんだろうな。
会社も学歴もハッピーさんより上なのでしょう…。
あ、これはその人の過去のブログを読んで思った印象なので実際上から目線の発言が行われたのかはわかりません。