隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

執着は内にいるなら問題ない。いつか抜けるけど……

Happyさんが恋愛のことをブログに書かないのは恋愛を成就させたいという女性の気持ちがとても重いので手におえないから、らしい。
ちょっと言い方忘れちゃったけどこんな感じの理由。

確かにその通りだとおもう。

引き寄せで恋愛を成就させたいと思っている女性のブログを読むと執念というか怨念というか、もう重すぎて……。
この重さで成就するわけないよなと思っていたけどその通りで。

しかし久しぶりに彼女のブログを読んでまたぞっとしてしまった。
意中の彼と彼女が別れたのは自分の妄想のせいかな(笑)と書いていて、それはもう呪いですよね、、と思った。

こんなに怖いブログに顔を一瞬出しているのだからさらに怖い。

先日友人にストーカー騒動があった。
友人には気になっている男性がいて、相手にされていなかったけど気にしないで飲みに誘ったりメールをしたりしていたがストーカー騒動があって意中の男性に連絡をするのはやめたといっていた。

怖いと思われたら嫌だなと思って。

と言っていた。

自分が男性にしつこくされて(こっちは全部ブロックしてるくらいの執着だが)怖くて、自分も好きな相手にそう思われたら嫌だなと思ったそう。

執着は怖い。
ブログでよんでいるだけでもあれだけ重さがにじみでてるし、その人の事を知らないわたしから見ても これストーカーだよね?となるくらいの執着なんだから実際の相手はものすごい重さを感じていただろうなと思った。
いくら軽さを装っても重さがにじみでている。

なんだろ、あれは……
コメントしてる人も相当重かった。

そうか、これが同士が引き合っているのだな。

久しぶりに読んでみようと思った私が悪かった。
なんかすみません。

塩ぶろ入って落とします。