隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

常識非常識

アノ界隈の方は神社でパワーを感じると発言する人がいる。

で、

なにかいた!とか誰かいた!(神様のこと?)とかいう人をよく見かけるのですが

その神様がいたといわれる場所を
遠慮なしに写真に撮すのはなぜ?!

もしかして、芸能人がいた!写メ写メ!みたいな感覚なのだろうか。
それなら納得。
というか芸能人でも真ん前でそれやったら失礼だけど、神様!パワー!ていってるのに写真を映してエネルギーがうつってる!と言い張るのはどうなのかしら、と思うのです。
以前、神社のなかを撮影してたら宮司さんに注意された笑といって、注意されたときに撮影した写真をブログに掲載している人がいました。
常識なんか知らねえ、といってる人たちなのでそんなことは普通にしちゃうと思うけど、それで神様の声が聞こえるとか自分はメッセンジャーとか……
もしかして、脳の疾患なのかしら??と思われても仕方がないですね。

とりあえず私の周りにはそんな人はいませんが、宇宙仲間で仲間を探すとそんな人たちが多いのではないかなーと思うのは偏見ではない気がします。

○○さんといく神社ツアーとか、数万円するのをよく募集していますがなんでそんなのに参加するんだろう?と不思議でたまりません。
すごくいきにくい場所なら車だしてもらえるしーとかあるかもしれないが、下手したら現地集合だし。
さらに都内の神社ツアー30000円とかみると、え?!とびっくりする。

友達できるかな♪くらいの感覚でいくのかな。
同じ趣味の人がいるかもしれないしね。