隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

正解は見ないこと

ふだんはハッピーさんが出ていないインスタライブは見ないのですが、上にでてきた愛ちゃんのインスタを見てしまいました。

○他人の人生に口を出す人は暇→はい
○臨月で海外いく→自己責任なので別に良い
○子供は誰が育てても良い→うーん

と、いうように共感ができるところとできないところがあります。
子供は誰が育てても良い、に関してはベビーシッターさんをつかったり親族一同使ったりするもよい。
ではなんのために?

嫁が遊ぶためにw

また、これも別に良い。

が、しかし保育園の先生に、お母さんがいないときに子供が情緒不安定になっている気がしますと言われた話がひっかかりました。

うちも母親が他とは違うことを貫いていた人間なので、そりゃー幼少期嫌でした。
特に暗黒の小学五年生ごろは、そこそこ大人になってなら同級生から
「急に暗い子になっていた」
といわれる程です。
それまでは私と遊ぶために私の取り合いとかwされてたそうです(同級生談)。

当時は暗い人間になった自分には気づかなかったけど、大人になってから考えると
あの時期かーと明確にわかる家庭の問題がありました。
そこそこ大人になるまで、なんでうちの親は普通じゃないの??と思っていたし、逆に成長してくると親が家にいないのが当たり前になっていると嫌でした。

さいわい愛ちゃんは旦那さんと仲が良いみたいなのでお子さんの心の問題をケアする人はいるみたいだけど、この生き方を推奨して変な方向になるひとも増えるだろうなと思います。


なんて、うっかりインスタライブを見てしまいこんなことをおもいましたが(最後まで見る気にならなかったけど)
結局のところ


どーーーーでも良い。


のが結論…。
愛ちゃんを信じて子供がおかしいことになっても自己責任です。