隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

この人素敵だとブログで言われてもそう思えない

とあるあの界隈の中の有名な方が、
Aさんという素人の主婦の人とよく遊んでいて。
彼女をとても誉めている。
で、有名な方のブログやインスタではAさんを
素敵な方と称して盛り上がっている。

が、わたしにはAさんの素敵さがわからなくて。
普通の少し小綺麗な主婦の人 という印象しかもてない。
ブログも、良いときもあれば自分によってることばかり書いてるなこの人。
というかインスタが自撮りばかりで怖いな。

と思っているのですが、
もし私がそのAさんと直接知り合いで人柄とかわかったらすごい誉めるのではないかと思うのです。

でも知らない人が知らない人を、この人素敵素敵!といってもまったく伝わらないし
はあ?どこが?と思ってしまうのは当たり前だなと。

ハッピーさんが愛ちゃんの作品のグッズを使い誉めるのは友達だからだと思う。
身内目線で良いものに見えている。
あの絵客観的に見て、本当によいか??適当にかいた落書きにしかみえなくて。
なんでこんなに不快なのかと思ったら、昔アメブロ霊感商法やってた人が一万円でアート笑を販売してたのですがその絵にすっごい似てるんです。

なんだろう…
もしかして思い付いたものをそのまま描くのって普通の人じゃできないのかも知れないのだけど
描いてる本人が自己満足しやすい絵柄がああなのかなと。

適当に描いて
なんで腕から足がでてるんだよ!とか
そんなの絵を飾って楽しい気持ちになるのかねえ??と思うわけで。
どーーしても不気味な気持ち悪い絵としか思えない。
本人のエゴまるだし。

ピカソを例に出してたことあるけど
ピカソと比べないでほしいー。

アーティストが最終的に憧れるのは子供が描く絵だといわれているが
愛ちゃんの絵は大人がエゴでどや顔で描いたようにしかみえない。

これも好き嫌いの問題だので

私は
嫌い

なだけなので。
でもあの絵が好きなひととは仲良くできないだろうなーと思います。