隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

ヒロインになりたい、のか

神回とかかれたインスタライブを見てみたら
余計な声と笑い声がうるさかったです。
当事者は現場にいて、これはすごい話や!て思って神回!と発言するが…
配信したものを見てみてください。
内容以外がひどいです。



前から思うのですが
専業主婦で自分の好きなことだけしたい!て人は一回離婚してみたら良いのではないかと思います。
旦那さんが毎日サラリーマンをしてお金を稼いでいるのに横でわけのわからんことで湯水のように使われるのはなかなかしんどいことだと思う。

そしたら、あれ?これは本当に自分がしたかったことなのかな?と気づくと思うのです。
宇宙仲間と自称して世界をわかったような知り合いと海外にいって、楽しいフリをしているだけだったのかもしれません。

子供がいても好きなことをしたい!と大声で言っているのって皆さん若いうちに結婚した人が多いなーという印象。
そりゃ皆が好き放題しているときに、子供産んで育てて立派です。
でもそれ…自分で選んだことですよね??
もしかしたら周りの独身の友達から、いいなー私も早く結婚したーいとかいわれて優越感に浸ったりしたことありませんでしたか?

なんて思ってしまう。

なぜならアラフォーになって結婚して子供産んだ人が ママだって好きなことしたい!て言ってる人に遭遇したことがないので。
結婚が遅い方が旦那さんも協力してくれるのだろうか??
まあ人によりますが。

好きなことしたい!ではなく

子供じゃなくて主役はわたし!!

という声に聞こえるんです。
だから主役をとられる子供を近くに置きたくないのかなと。

お母さんが主役で子供を育てているドラマのヒロインになれば良いだけじゃないですか。
それだって立派なドラマの主役です。