隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

行かないんだって!

今回縄文祭関連にゆりんちゃんの姿がない。
なぜに??と思ったらハッピーカフェに情熱を注ぐことを選び欠席とのこと。

拍手。

なんかさ、、この界隈にかぶれている人の動きを見ていると子供の行事より縄文祭とか自分のいきたいイベントとか選んでいるけど

それ、本当に選びたいんですか?

と疑問。

子供の行事を優先させちゃだめなの?
子供の行事なんか本当はいきたくないよ!ていう人なら仕方がないが
子供の行事より縄文祭を選んでいる私、かっこいい!→インスタやブログでそれを発言する
→すごいよ○○さん!

を、やりたいからなのではないだろうか。

縄文祭にいきたかったけど子供の行事も気になるー!今回は縄文祭やめました!

それでも問題ないよね。

行かないと後悔する縄文祭。
でも子供の行事は来年もあるしね!とか思ってるのだろうか。
わからーん。

私は縄文祭には興味はありませんが
行きたい人の悲喜こもごもが面白くてアメブロを観察しておりました。

なんかすごかったです。
世の中イベントひとつに参加するだけでこれだけおおごとになる家庭がこんなにあるのかと驚いてしまった。
まあ一番大きいのは金額ですかね。

旅費とは別にその金額?!
えっ海外いけるやん!!!
ハッピー?!だれそれ!
しかも野宿??

私が旦那でも反対するわ笑

これが、旦那さんも知っている女友達とイタリア旅行にいく!となると問題は子供をどこに預けるかだけになる気がする。
まあ金額もそうだけどイタリア旅行の相場なら家計が圧迫していない家庭じゃなかったらそんなに反対もされないでしょう。


縄文祭に反対している旦那さんは

それ本当に生きたいの?て疑ってるのではないかと思う。
でもそもそもそれに行きたい奥さんは日々なんらかの我慢をしていてそれに参加することで私はかわれる!と思っているなら…
根本的に解決しないとそこで反対しても無駄ですよね。