隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

どや!

ハッピーさんがまたDVDを出すみたい。

このタイミングだとどうしても
イベントの借金返すために発売するのかなーと思ってしまう。

最近縄文祭の話題が盛り上がっていてこちらにとんで来た人もいるかもしれませんが…
すみません。私はアンチではありません。
ただの疑問をもっているだけです。

で、私が目にしたのは縄文祭にいくために子供に泣きながら止められてもいくことにしたお母さん。
すごい拡散されてるなーと思ったのですが、
これ…なにが一番問題なのかなーと思ったのは


わざわざ
ブログで
書いたこと


だと思う。

子供を優先にしないで自分行きたいイベントを優先したのはそんなに悪いことなのだろうか、と思いました。
私の家も母子家庭で母親がイベントにこれないこととか、自分の趣味を優先させたこととかあったけどその時私は一人だったのか?と考えると
…幼馴染みの一家にお邪魔してお弁当を普通に食べていた。
そんなわけでぽつんでもなく、思う存分友達と楽しんでいた記憶。
小学校高学年にもなれば親より友達だったし。

まあ今回の問題はそれが問題じゃないこともわかります。
縄文祭にいったっていうのが叩かれる原因なんだよねー。

話がそれた。

なので、わざわざこれを
どや!とブログに書く必要あったのか??と思うのです。
縄文祭に限らず私は子供のイベントより好きなことを優先させた!とどや顔で書いている人がこの界隈には多すぎる。
それで悩んでいるひとが、自分だけじゃないんだと安心するかもしれないけど…
そのために書いているのではなくてどう考えても


子供より自分を優先させるわたしすごいでしょ

を主張したいだけ。

もういい加減他者を意識してブログ書くのやめなさいな。それこそ他人軸だよー
と思います。