隠し扉を見抜けるか

日々思ったことを。

不思議な世界

たろべさんがキラキラスピについてくそスピ発言してたけど、よく知らない人からするとそれに賛同している人たちとキラスピの区別がつかない。

そもそもそういう人たちを今まで顧客にしていたし、今もそんな人が多いと思う。
ただ自分がキラスピだとわかっていないだけで。


そしてたろべさん関係の感想を読んでいるとまゆみんさんの存在を知らない人がすでに多いことを知った。
よく一度ネットで顔を出したら一生残るとか言われているけど、確かに残るかもしれないけどネット界隈のスピードを考えると半年前に顔だしした人の存在なんてすぐに忘れるし誰も検索しなくなる気がする。

ピンポイントで狙って検索するような人は本当に一部だし、ブログで顔を出す=みんな知ってる なんて勘違いも甚だしいのではないか。

たろべさんのブログはハッピーさんのブログに登場した時から知っているし、夫婦でこの世界にいるのかーと思って観察していた。

いつのまにか奥さんはハッピーさんの仲間として出てこなくなり、たろべさんのブログでは時々登場。
しかしいつのまにかたろべさんは東京へお引っ越し。
その時はただの別居婚かと思ったけどあるときからパートナーが変わっていた。

え?まゆみんさんは??

普通の夫婦なら別居の詳細なんて書く必要ないけれども、ずっと見ていただけに気になってしまう。
しかも仲間たちは前のパートナーさんの存在なんてなかったように今のパートナーさんとコミュニケーションをとっている。
この周りに囲んでいる人で、前のパートナーさんの存在を知らない人もいるだろうけど前の家によく行っていた人や一緒に旅行に行っていた人、結婚祝いのプレゼントを作って送った人を知っている。

表に出していないだけかもしれないけど、前のパートナーさんの味方として付き合っている人はこの界隈でできた友達のなかでいるのだろうか。

前のパートナーさんのブログを読んでも、抽象的すぎてさっぱり理解できない、
それに比例するように、仲間たちと一緒にいる俺ブログを書いているたろべさん。

ハッピーさんから離れてハッピーさんが好きな人はお客として来なくなるだろうし、新しくできたファンはたろべさんのことは知らないでしょう。
なんかそれはよかったな…。

ハッピーさんのDVDの中で、たろべさんとまゆみんさんの話題が出てるけど(昔のブログの話題で)まさか何年もたっていない今こんなことになっているとは不思議ですね。